SSブログ

映画『ゴーンガール』ネタバレありだよヽ(`▽´)/


★映画『ゴーンガール』ネタバレありだよヽ(`▽´)/

こんにちは、皆さん、映画の『ゴーンガール』はが
ついにこの間の12月12日に日本でも公開されましたね。


こちらの映画『ゴーンガール』の予告編動画は
もうご覧になりましたか?


なんか知らないけど、「面白そう・・・!!」って思いません!?
まだ、見ていないかたは、ぜひ、見てみてくださいね♪

映画「ゴーン・ガール」予告編 3【公式動画です】


【20世紀フォックス映画 公式チャンネルより】


今回は、映画『ゴーンガール』ネタバレありです。


では、では、いよいよ、今回から
この映画『ゴーンガール』のあらすじを、
「軽くネタバレ」しながら話を進めていきますね~~!



映画『ゴーンガール』のあらすじ"ネタバレあり"と
なるので、

「せっかく映画を見にいくのだから、そんなのいらない!!」

「余計な事すんじゃね~~ボケ!!」

という方は、ご遠慮くださいね(笑)



ま、と入っても、そこまで細かく詳細は
明かしはしないのでご安心を♪

(細かく説明したら時間がとてもタリない・・・・)


では、さっそく映画『ゴーンガール』のあらすじを
ちょっとしたネタバレを含めて説明していきます!


『ゴーンガール』は、ある夫婦の物語



この『ゴーンガール』という映画は
原作は、2012年発表のギリアン・フリンによる同名小説です。



このゴーンガールの英語での表記は「GONE GIRL」
直訳すると「去ってしまった女」ということにあるのでしょうか?



"GIRL"と聞くと、日本人の一般的はイメージでは

どうしても「女の子」というものだと思いますが、
大人の女性にも普通に使いますね。

(海外に10年以上、住んでいた経験があります♪)


物語の中心はニックという男性です。
このニックには美しいエイミーという妻がいました。

結婚当初のニックとエイミーは
幸せな夫婦として暮らしていました。

「優しい夫」であるニック
「完璧な妻」であるエイミー

外から見ると、そんな二人だったのです。


しかし、この夫婦は、不況の影響で
仕事を失ってしまいます。

そして、ニックの母親が病気ということもあり、
これまで二人が住んでいたニューヨークを離れ、

片田舎のミズーリ州というところに
二人は引っ越すことになります。


妻のエイミーにとっては、愛するニューヨークを
離れることに抵抗がありましたが、仕方なくニックについていきます。


しかし、その後、ニックに変化が・・・
どんどんなまけものになります。

さらにニックは、なんと浮気までしていました。
エイミーは、夫に対し、不安と疑惑の念を抱き始めます。

そして、エイミーの失踪‥‥

自宅には、大量の血痕が残されています。

アリバイのないニックには
極めて不利な状況・・・


警察の調べにより、この幸せそうに見えた夫婦には
多くの問題が存在していたことが判明しました。


キッカケは、エイミーが残していた日記です。
この日記には、驚くべき内容が書かれていたのです!!!


  • 金銭的問題
  • 家庭内暴力
  • エイミーが銃を求めていたこと
  • 予想外のエイミーの妊娠!!



ニックは、妻のエイミーの妊娠については、
全く知らないことだったのです。


こうした中で、当初はニックの状況に対し、
同情的な目だった世間一般の目も、

徐々に厳しい物になっていきます。
ニックはどんどん不利な状況になっていきます。

誰もがニックの「妻殺害」を信じるような
状況になってきてしまいました。



(後半へ続きます。下にスクロールして下さい♪)



スポンサーリンク








実は全て計画どおりの事件だった!


がしかし・・・


なんと、これらのことは

全て、計画された「エイミーのニックに対する復讐劇」だったのです!!!


だらけてろくに仕事せず
挙句に自分を裏切って、浮気までしている夫・ニック。

その夫ニックに対する、妻エイミーからの制裁。

エイミーが望むもの。
それは夫の「死刑」・・・・・

エイミーは実は生きていたのです。

殺されたように見せかけていたのも
全てはニックへの浮気に対する復讐のため。

そして、ニックにとって、
不利な証拠となった彼女の日記ですすらも

あらかじめ計画されてエイミーが書いたものでした!!

ストーリーは、エイミーの全て計画通りに
進んでいるように見えました・・

しかし・・・あることを機に
エイミーにも思いもがけない状況へと発展してしまいます。

その結末は・・・

結構、意外なような・・・驚くような・・・
結末です・・・・

この結末に関しては、賛否両論ありますね。

でも、その多くは、

「怖い・・・」というものです。

これはホラー映画のような怖さではなく

「人間の怖さ」です。

ある意味、より現実的な怖さなので
実感しやすいのでしょう。


個人的には、超がつくお薦め映画です!!!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 映画 「ゴーンガール」結末 あらすじ ネタバレあり! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX為替レート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。